« Le Beaujolais nouveau est arrivé 2010 | トップページ | ぼくらが旅に出る理由  ⑧Premiere Pression Provence(PPP) »

2010年12月12日 (日)

焼き菓子偏愛主義  ④GILLEのGinger Snaps

 

 

Img_58572

かなり出遅れてしまったけれど、クリスマスの準備にIKEAへ。
手頃な価格とかわいらしいデザインに、ついついオーナメントを買い足してしまった。

食品売り場で買ったのはスウェーデンのクッキーブランドGILLE(ギレ?)のクリスマスクッキー、Ginger Snaps
赤い缶、イラストが素朴でかわいい。

薄く焼いたクッキーはココナッツ入りでサクサク軽いけれど、スパイスがよく効いている。いつまでもショウガの辛さが口に残るほどだ。

世界中のいろんなものが手に入り、以前ほどの物珍しさはなくなってしまった輸入菓子だけれど。
スパイスやモラセスの香り漂うクリスマスクッキーは、私にとって不動の『外国のお菓子』

クリスマスのお祭り気分が盛り上がります。

○GILLEのHP
http://www.gille.se


Cookie_9_2

※GILLEのDouble Chocolate Crispsに目がない私。

成城石井では見て見ぬふりをし(?)、買わないようにしています。

|

« Le Beaujolais nouveau est arrivé 2010 | トップページ | ぼくらが旅に出る理由  ⑧Premiere Pression Provence(PPP) »

食材ショッピング情報」カテゴリの記事