« バルセロナ2010 ②エル・ブジ系タパス? Inopia | トップページ | Cook'in box »

2010年5月20日 (木)

バルセロナ2010 ③Barça, Barça,Barça!!

 

Img_4958

 祝・FCバルセロナ、2年連続優勝。

 B.G.M.FCバルセロナのイムノでお願いします。
 (一度聞くと耳から離れず、つい、口ずさんでしまう曲ですね)

 

 旅のハイライトはバルサの試合観戦

Img_4779

 FCバルセロナのホームスタジアム、Camp Nou(カンプ・ノウ)98,600人を収容する巨大スタジアムだ。

 試合前にスタジアム・ツアーをしようと早めに出かけたのだが、この日は早く閉館になってしまった。ちゃんと確認すればよかった・・・とトボトボ歩いていると、”入り待ち”の人だかりを発見。暇にまかせて合流した。(←ミーハー)

 「メッシ! メッシ! メッシ!」

 白いアウディに乗ったメッシが、ドリブルさながらのドライビングで通り抜けると歓声がわいた。契約しているのだろう、多くの選手が新型のアウディでやってきた(イブラヒモビッチは黒。似合ってる)。

 

Img_4871

 観戦したのはオサスナ戦

 メッシの3試合連続ハットトリック達成もかかった注目の一戦。最初はガラガラだった観客席も、試合開始直前には埋まってしまった。10万人!

 イブラ、プジョル、イニエスタ、ダニエウ・アウヴェスアンリ、そしてグアルディオラ監督! スーパースターを間近に見て、サッカーファンの家族は大喜びだ。

 歌ったり、怒ったり、叫んだり、紙を飛ばしたり、良いプレーに拍手したり。ソシオ(バルサ・ファン)に囲まれて感じる一体感。テレビ観戦とは違った面白さがあり、サッカー好きでなくても十分楽しめるエンターテインメントだ。

 

Img_4850

 試合は、アンリは倒され続け、残念ながら、前半で交代。(←ファンなので)

 後半にイブラとボージャンがゴールを決め、2-0で勝利

 メッシの3試合連続ハットトリックは達成ならず。

Img_4830

 

 

 

 ※Inopiaでは、イニエスタのポラも見つけた(写真左下)。それ以来、彼を見るたびにイノピアを思い出してしまう。

P1010742



 

 

 

|

« バルセロナ2010 ②エル・ブジ系タパス? Inopia | トップページ | Cook'in box »

スペイン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事