« Dinner in The Sky | トップページ | crema di balsamico (fruits de bois風味) »

2009年9月 4日 (金)

道具馬鹿一代 (21)Anylock



Img_3159_2  長い夏休みが終わり、9月です。
 長らくお休みしました。
 またぽつぽつ書いていきますので、たまにのぞいていただければ。

                         

 魅力的なアイデア商品が多すぎて 買いたくなるから危険で、あまり行かないようにしているキッチン用品売り場。久々にチェック(!)したら、スグレモノを見つけた。

 Anylock。
 袋のくちにスティックを差し込むだけでそのまま密封できるという。
 以前から売られていたようだが、知らなかった。

 チップスやクラッカー、乾物などの保存はもちろん、におい漏れも防止するという。
 キムチなど漬け物を袋で買うと、移し替える時に汁が手についたり、こぼれたり、容器ににおいが染みこんだりするが、これをつかえば袋のまま保存できるわけだ。Daesung Hi-Tech Co., Ltd.という韓国の会社の製品だというのもうなずける。 

Img_3173 米国の通販チャネルの映像を見ると、ipodをビニールに入れたものをAnylockして水に入れたり(お風呂場で使えるということ)、パスタ、ミートボール、トマトソースをAnylockで三等分にした袋にそれぞれ入れ、温めるだけのランチバッグにしていた。

 粉、豆、パスタ、乾物・・・使いかけの食材がなにかと多い私のキッチン。
 なかなか気に入るクリップに出会えず、今まではziplockを多用していたので、これは使えそう。しかもいろんなサイズがある。

 スーパーでは2本入りで300円ちょっとと若干高め。通販でまとめて買うと少しお得か。

|

« Dinner in The Sky | トップページ | crema di balsamico (fruits de bois風味) »

道具馬鹿」カテゴリの記事