« ラスト・ディネ・イン・パリ | トップページ | こんなパスタはダメですか? »

2007年10月14日 (日)

VOLVER <帰郷>



P1130922_2  日本に戻り、新しい生活が始まりました。

 船便に載せた調理道具の到着を待ちながら、渡仏前に使っていた道具で料理する日々。自分の持ち物ながら、この違和感はなんだろう? ”アウェー感”がなかなか抜けないのだ。

 紐解いていない荷物が山積み。
 当然、パソコンの設置もまだ。

 ブログ休止にあたり、心温まるメールをいただきましたが、そんなこんなでお返事を書くことができずにいます。
 申し訳ございません。近日中に必ずお返事いたします。

    ブログ再開は、もう少し先になりそうです。

 とりいそぎ。

            farafel@日本


 ※ずいぶん前、友人に勧められた映画『VOLVER』。「フランス語字幕で見てもわかるまい」と見送っていたのだが、帰路の飛行機で見ることができた。

 久々に泣ける映画に遭遇。歌にぐっとくる。
 料理にまつわる場面もいくつか。P.クルス扮する主人公ライムンダが食材を次々と調達するシーンが気に入った。スペイン人の食い意地はフランス人に負けていない。
 オススメです。

|

« ラスト・ディネ・イン・パリ | トップページ | こんなパスタはダメですか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事