« 魅惑のシャルキュトリー ②jambon persille | トップページ | 細かいのはお好き? »

2007年9月18日 (火)

プティ・デジュネ@LADUREE

 

P1130756_2  英国から友人が遊びに来た。

 夜遅くまでおしゃべりし、翌朝のんびり起きると外は快晴、散歩日和だ。

 

 まだ寝ぼけているというのに、珍しく、名案を思いつく。
 「ラデュレで朝ご飯にしよう」
 友人たちの顔がぱっと輝いた。

 

 日曜日の朝。普段より人けが少ない、静かなモンテーニュ通りからシャンゼリゼの裏通りをジグザグに進み、ラデュレに到着。
 すでに満席。15分待ちと言われたが、おみやげのマカロンを買ったりしているうちに順番が回ってきた。

 

 私はミニ・ヴィエノワズリとカフェ・クレームを。
 パン・ペルデュを注文した友人は、リッチな味わいにうっとり、とろけそうな表情を浮かべていた。

 まったり、おしゃべり。のんびりと過ぎていく時間が心地よい。

 

 パリの散策を続けるという友人たちと別れ、帰り道はわざと遠回りして歩いた。


 ○LADUREE
  75, avenue des Champs Elysées
  75008 Paris
  Tel : 01.40.75.08.75
  Fax : 01.40.75.06.75
  http://www.laduree.fr/index_en.htm

|

« 魅惑のシャルキュトリー ②jambon persille | トップページ | 細かいのはお好き? »

レストラン情報」カテゴリの記事