« 道具馬鹿一代  ⑫Microplaneのおろし金 | トップページ | 一時帰国中です »

2007年8月30日 (木)

初体験!ボッサム・キムチ

 韓国人の友人に誘われ、韓国料理レストラン、SEOULへ。

Img_25302 在仏の日本人にも人気がある店で、何度も来たことがあるのだが、これは食べたことがなかった。

 

 ボッサム・キムチ

 ゆで豚肉のスライスと一緒に登場したのは、白菜で丸く包まれた物体(写真上の左側)

 葉をめくると下には、松の実が散りばめられた具だくさんのキムチが入っている。
 生ガキまでゴロリ!
 ちょっとビックリな、贅沢キムチだ。知らなかった。

 「アミ漬けと一緒に食べると、消化がとても良いのですよ」と友人が食べ方を教えてくれた。

 ほんのり温かい豚肉、旨みをたっぷり含んだキムチ、アミの塩気の絶妙な組み合わせが忘れられず、日をあけずにリピートしてしまったほど。

P1130235

 

 ○Restaurant SEOUL
  165 Rue Javel
  75015 Paris
  TEL:01 40 60 60 60
      metro:Felix Faure

|

« 道具馬鹿一代  ⑫Microplaneのおろし金 | トップページ | 一時帰国中です »

レストラン情報」カテゴリの記事