« 講習会@Sadaharu AOKI | トップページ | 意外にイケマス »

2007年6月13日 (水)

オサレなcoreen  -GWON'S DINING-

P1110858

 ひょっとすると、日本食の店より、韓国料理に行くことが多いかもしれない。

 チャプチェチジミ、辛い皿(エイや豚、イカなどの辛味噌あえ)を適当に頼んだあと、プルコギカルビ定食をいただくのが我が家のパターン。ナムルキムチ佃煮など、定食についてくる小皿を最初に食べられるともっといいのだけれど。

 100%満足できる日本食の店がないのと同様、韓国人の友人にお勧めの店を尋ねても、誰もが「う〜ん」と首をひねるばかり。評判がいいのは、Passyの”ウージョン”「高いけどね」と必ず一言つくけれど。

 私は家の近所のSAMOに行くことが多いが、正直、どの店に行っても、あまり違いがわからない。
 どこでもそれなりにおいしい反面、個性がないと思っていたので、知人の方がGWON'S DININGに案内してくださった時は、少々驚いた。

P1110861 なんと、おしゃれ、シックな内装だろう。
 アンティーク風のチェスト、青磁のつぼがしっくりなじむような、温かみのある空間でもある。

 突き出しに、体によさそうな、重湯のような松の実のスープが出てくる。

 

P1110864

 シンプルな白い皿(ALESSI?)にのせられてくる料理は、他よりやや繊細な印象が。感じのいいスタッフの方が混ぜてくださる石焼きビビンバは、日本で食べていたものに近い、具だくさんで優しい味わいだった。

 土鍋に入ったカルビなど、食べたことがないメニュも多 い。P1110869
 周りの韓国人が頼んでいるものがおいしそうで、気になってしょうがない。満腹なのに意地汚く、「あれは何ですか?」と店の人に尋ねた。

 

P1110868  「パリには、いい韓国料理の店はない!」と悔しそうに言っていた韓国人の友人のことを思い出した。彼女がこの店をどう思うのか、きいてみたいものだ。


P1110870  ○GWON'S DINING 
  51 rue Cambronne
      75015 Paris
      TEL:01 47 34 53 17
      metro:Cambronne 

P1110871    

  ○WOO-JUNG  
  8 bd delessert
    75016 Paris
  TEL:01 45 20 72 82P1110873
  metro:Passy

   

   ○SAMO
   1 rue du Champs de Mars
     75007 Paris
     TEL:01 47 05 91 27
      metro:Ecole Militaire

 ※タイトルは、オシャレと書くのがなんだか恥ずかしくて”オサレ”にしました。誤用ですね。

|

« 講習会@Sadaharu AOKI | トップページ | 意外にイケマス »

レストラン情報」カテゴリの記事