« 南仏あちらこちら。  ③ウストー・ド・ボーマニエール | トップページ | プレ・バスケーズ »

2007年5月12日 (土)

14,000 things to be happy about

Img_6977

 気候が良くなった。
 散歩するだけで、気持ちがいい。

 朝、焼きたてのパンを買ってきて食べる。ただ、それだけなのだけれど、しあわせな気分に包まれる。

 ずいぶん前、お守りのように、よく手にしていた本、14,000 things to be happy aboutを思い出した。

 料理の香りが立ちこめるキッチン、焼きたてのトーストの上でとろけるバター。例えば、私ならこんな感じ。

 日常のちょっとしたディテールに感じるしあわせを再認識させてくれる、おすすめの本でした。


※訂正:本のタイトルが間違っていました。
『100 things to be happy about』と表記していましたが、正しくは『14,000 things to be happy about』(Barbara Ann Kipfer著)でした(かなり違う!)。失礼いたしました。ここに訂正いたします。

|

« 南仏あちらこちら。  ③ウストー・ド・ボーマニエール | トップページ | プレ・バスケーズ »

食関連書籍」カテゴリの記事