« 骨の髄まで食べ物好き ーL'OS A MOELLEー | トップページ | 南仏あちらこちら。  ②シャトーヌフ・デュ・パープ »

2007年4月26日 (木)

わくわくキット

 用事が重なった夕方。
 夕食を作る余裕がなかったので、近所のタイ料理の店、Chez DOemporter(アンポルテ/テイクアウト)することにした。

 カウンターとテーブル席が少しあるだImg_6960けの小さな店。ブログにコメントをいただいた方に教えていただいて以来、時折、通うようになった。

 タイ料理だけに結構辛いのがお気に入りだが、麺料理をテイクアウトするのは初めて。Img_6963

 

 タイ料理の店だが、なぜかボブン(写真上)


 エビと豚ひき肉入りの甘辛い麺料理、スープ・タイ(写真下)


 汁物をどうやってテイクアウトにするのだろう?と思っていたが、こんな感じに。

 とまどっていると、親切な店の方が、「最初にこれをレンジして、次にこの野菜をトッピングして、温めたパテをのせて、このソースをかけて・・・」と、丁寧に手順を教えてくださった。「間違えないように・・・」と、別々の袋に入れてくれる念の入れよう。

 家に戻り、教わった手順通り、組み立てていく(←ちょっと大げさ)。


 Img_6969Img_6967_1

 

 おお、できた!

 

 

 ○Chez DO
  20 rue Jean Nicot
      75007 Paris
      TEL:01 47 05 97 53
      metro:La Tour-Maubourg

  ※最近、コリアンダーが好きになってきた! ひさびさに、フォー14に行きたいなあ。

|

« 骨の髄まで食べ物好き ーL'OS A MOELLEー | トップページ | 南仏あちらこちら。  ②シャトーヌフ・デュ・パープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン情報」カテゴリの記事