« 本家はこんな感じ。 ーBENOITー | トップページ | 通称、コンスタン通り? »

2007年3月28日 (水)

チョコ・フォンデュ!

 

Img_5820

 

 Nestle(ネスレ/昔は”ネッスル”だった!)の、インスタント・デザート・キットのひとつ、Fondue au Chocolat。フタを開け、電子レンジで温めるだけで、チョコ・フォンデュになるのが売り物の商品。

 イチゴや、フランボワーズなど、フォンデュで食べてみたいフルーツが安くなってきたので、デザートに食べてみた。
 今晩、用意したのは、初物のガリゲット(イチゴ)、フランボワーズバナナブドウ、王道のマシュマロ、変わり種でグミ

 個人的に一番好きだったのが、ブドウ。考えてみれば、ワインとチョコは合うのだから、いわずもがな、か。次にフランボワーズ。意外にイケたのが、グミだった。後は、どれも普通においしかった。
                                  

Img_5837 難を言うと。
 レンジで1分温め、溶けた部分をかきまぜ、さらに1分レンジに入れる間に、中心が焦げてしまった! 焦げた部分を取り除き、事なきを得たが、様子を見ながら、加熱すべきだったと反省。

 

 チョコ・フォンデュは初めてだったが、とても気に入った。
 チョコを溶かし、クリームと混ぜるだけでできるので、この商品がなくても簡単にできそうなのも魅力的。

 

 ナシや、パイン、マンゴーもいい。ラムやソーテルヌで戻した大粒のレーズンもおいしそう・・・。ロックフォールやシェーブルといった”クセモノ”チーズも! 食べながら、イマジネーションが膨らみ、楽しい。

 チョコ・フォンデュ・セットを買っちゃおうかな、とただいま、Img_5828真面目に考え中。

 

 ※塩味のスナックにもつけてみた。
  甘さとしょっぱさが丁度良く、クセになるおいしさだった。お試しあれ。

|

« 本家はこんな感じ。 ーBENOITー | トップページ | 通称、コンスタン通り? »

chocolat」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

食材ショッピング情報」カテゴリの記事