« デュカス御用達のオリーブオイル | トップページ | バカンス中です。 »

2006年8月14日 (月)

危険なチャンネル、CUISINE.TV

 引っ越しを機に、ケーブルTV、noosに加入した。

 ケーブルTV加入は、初めて。今更ながら、そのチャンネル数の多さにタジタジ。

 一番のお気に入りは、CUISINE.TVCuisinetb
 24時間、料理番組を放送している! J・オリバーの番組もやっている!

 今晩は、アラン・デュカスを追跡したドキュメンタリーをやっていた。
 J・F・ピエージュがシェフだったので、数年前に制作されたものだろう。
 とはいえ、今見ても、なかなか興味深かった。

 
 料理番組、三昧。
 このままだと、ずっとテレビの前に釘付けになりそうで、危険・・・。食事の支度をしながら見ると、手を切りそうで、さらに危険・・・。

|

« デュカス御用達のオリーブオイル | トップページ | バカンス中です。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アランデュカスさんのBEIGE TOKYOもがんばってますよ!私たちの店は、日本食なんで あまりお客様を取り合っていないので良いのですが... 
4日間の日程でParis行ってきました。(ほとんど飛行機の中でしたが...)ランジス中央市場は、今週は月、火曜日は魚が休みで鳥売り場も、今日は空いてなしという事でしたので、野菜のみですが しっかり見てきましたよ。あと昼からは、マレ地区を中心にうろうろしてきました。行きたい店は ことごとく閉まっていましたが、パリの空気をしっかり感じてきました。アメリカやオーストラリアと違って、日本食はあんまり浸透していない感じがしました。また近々 お伺いするとおもいますので、最新の動きがあれば教えてくださいね。
いつも楽しく読ませていただいていますので、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: onelove | 2006年8月17日 (木) 01時19分

oneloveさん、こんにちは。

パリにお越しだったのですね。
バカンス中ですので、お店も閉まっているところが多いのです。
残念でしたね。

おっしゃるとおり、米国やオーストラリアに比べると、まだまだ日本食の浸透具合は浅いと思います。

ご期待に添えるとは思えませんが、読んでいただき、光栄です。

投稿: farafel | 2006年8月23日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/11426008

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なチャンネル、CUISINE.TV:

« デュカス御用達のオリーブオイル | トップページ | バカンス中です。 »