« セーズの白。 | トップページ | 魚の皮 »

2006年6月28日 (水)

Allez,Les Blues! (アレー・レ・ブル!)

 残念ながら日本は敗退してしまったが、熱戦が続くW杯(Coupe du monde)
 CMの前後に稲本選手の映像が使われるのはなぜだろう?と思いながら、毎晩、試合を見るのが日課になってしまった。
 Fifa
 スタージュ先でまかないを食べるときも、話題はいつもCoupe du monde。サービス中にかぶる紙製の帽子に"Allez,les blues(がんばれ、フランス!)"と青いペンで書いているアプロンティ(見習い)も。

 昨日のフランス-スペイン戦
 周囲は皆、「残念だけど、たぶんダメだよ・・・」と悲観的だった。トーン・ダウンした気持ちで観た試合。でも、勝った。しかもジダンが得点した! 

 
 夜中に、うれしくてクラクションを鳴らして走る車が。

 日中、静かな部屋にいると、隣の部屋から"Allez,les blues,allez,les blues"と口ずさむ声が聞こえてきた。

 微笑ましいのだが、これだけ聞かされると、癖になり、ついついこちらも口ずさんでしまう・・・。

 ※写真はネスレから限定発売のFIFA公認シリアル。ちゃんとキラキラシールがついている。ヴァニラ味。4カ国語表記なのは、さすが。
  牛乳を注ぐと、サッカーボールの模様が出てくる。選手たちも食べているのだろうか・・・?

|

« セーズの白。 | トップページ | 魚の皮 »

ニュース」カテゴリの記事

食材ショッピング情報」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。我が家にもこのシリアルあります(笑)
しかし、サッカー選手の年齢を見ると、自分って歳なのね。。とすごい思います(笑)だって、ジダンだってこの間誕生日で34歳。私ってジダンより年上なのねと思うと、なんとなく複雑。

投稿: 沖楽 | 2006年6月30日 (金) 15時39分

沖楽さん、こんにちは。

沖楽さんは、そんなことを感じるギリギリの年なのですよ。
私はもう卒業しました。
年齢を見てもビクともしません。

メッシなんて、19歳? 
あはははは!

投稿: farafel | 2006年7月 1日 (土) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/10714439

この記事へのトラックバック一覧です: Allez,Les Blues! (アレー・レ・ブル!):

« セーズの白。 | トップページ | 魚の皮 »