« ひょっとして、ワンカさん? -Les Magnolias-後編 | トップページ | 三ツ星リーチ。 -Les Ambassadeurs- »

2006年5月25日 (木)

はてな?の組み合わせ

Radi

 食べ過ぎたとき、食べたくなるradis(ラディ)。大きな1束、1~2ユーロ。

 日本だと、塩やマヨネーズで食べていた。

 フランス人は、なぜかバターをつけて食べる。

 なぜ、バター?

 「だって、おいしいじゃない」  肩をすくめる友人。全く、説明になっていない。

 キュウリやニンジンにつけて食べる話は聞いたことがないので、ラディだけなのか?

Radi2  食べ方も変わっている。

 友人に教わったのは、まずパンにバターをつけ、そこにラディをこすり付ける方法。お好みで塩も。

 とりあえず、バターもラディもおいしいので、納得していないが、私もそうやって食べている。
 

 ※海外で出会った”はてな?な組み合わせ”情報、お待ちしております。

|

« ひょっとして、ワンカさん? -Les Magnolias-後編 | トップページ | 三ツ星リーチ。 -Les Ambassadeurs- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

食材ショッピング情報」カテゴリの記事

コメント

farafelさまへ

長年の疑問、解けました。

ラディッシュにバターていうのは聞いていたのですが。
なるほど、このようにして食べるのですね。

パリでラディッシュ買ったとき、
薄切りにして、塩漬けにして、オカカとお醤油で食べました。

次、バターラディッシュ、挑戦してみます。

投稿: nana (kinotable) | 2006年5月27日 (土) 09時35分

nanaさん、こんにちは。

nanaさんの召し上がり方、おいしそうです。さっぱりとして。

今度、やってみます!

投稿: farafel | 2006年5月28日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/10242384

この記事へのトラックバック一覧です: はてな?の組み合わせ:

« ひょっとして、ワンカさん? -Les Magnolias-後編 | トップページ | 三ツ星リーチ。 -Les Ambassadeurs- »