« 未踏の地、モン・サン・ミシェルへ | トップページ | 別格のイチゴちゃん。 »

2006年4月20日 (木)

茹でる前から美味しそう!

 ひさびさのヒット。

 Pasta_2 いただきもののパスタが、かなりおいしかったのだ。

 Pastificio Defilippisというトリノの手作りパスタの店の乾麺。

 高そうなので大切に取っておいたのだが、カルボナーラを作ろうとしたら、ショート・パスタを切らしていたので、仕方なく使ってみた。
 濃い黄色。つやつやして、茹でる前から美味しそうだ。

 かなりアルデンテに茹で上げたこともあり、シコシコとした歯ごたえ。つややかな表面。パスタを食べている、と感じる存在感。

  「ソースのからみをよくするため、パスタの表面はざらついたほうがいい」とよく聞くが、こんなパスタも悪くない。

 
 ボンゴレなどオイル系にも合いそう。ニンニクの風味と貝のうまみをギュッと吸わせて・・・。

 通信販売があるといいのだが・・・。

 ○Pastificio Defilippis
  via Lagrange,#39,Torino
    TEL:011 542 137

|

« 未踏の地、モン・サン・ミシェルへ | トップページ | 別格のイチゴちゃん。 »

イタリアン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

食材ショッピング情報」カテゴリの記事

コメント

ふぁらふぇるさん
おはようございます。

パスタのブログを見て、
つい、昨日の昼ごはんはパスタにしてしまいました。
でもー、フランスのパスタって
なんか足りないような気がする・・・・。
「フランスのイタリアンはまずい!」という
私の偏見がそうさせてるんでしょうか。
ツルツル、シコシコのパスタ、
食べたいでしゅ。

投稿: はなもげら | 2006年4月21日 (金) 15時36分

はなもげらさん、こんにちは。

フランスの卵麺パスタを購入されるとは。
なんとも大胆な。

ディ・チェコとは言いませんが、バリラくらい買いましょうよ! そんなに値段、変わりませんから。

でも先日試しに買ってみたバリラの茹でなくていい、ラザニアのパスタ、謎でした。近く報告したいと思います。

投稿: farafel | 2006年4月22日 (土) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/9677278

この記事へのトラックバック一覧です: 茹でる前から美味しそう!:

« 未踏の地、モン・サン・ミシェルへ | トップページ | 別格のイチゴちゃん。 »