« ドバイ! ④スキーもできる! -Mall of the Emirates-   | トップページ | 今日は、Poisson d'avril »

2006年4月 1日 (土)

ドバイ! ⑤砂漠のサファリ

 ドバイで最も楽しかったのが砂漠サファリ”だ。

Safari ツアーに申し込むと、ホテルまで迎えに来てくれる。

 ドバイ中心部から約30分で、ドバイ砂漠保護区(Dubai Desert Conservation Reserve)に到着。

 4WD車が「月の砂漠」のラクダみたいに隊列を組み、アップダウンの激しい砂丘を駆けるのだ。

 急な傾斜を滑り落ちる。斜めに上る。と同時に、舞い上がった砂がバサッと窓に降りかかる。「ひっくり返る!」。ジェットコースターよりずっと迫力がある。しっかりつかまっていなRakudaいと天井に頭をぶつけてしまう。

 途中、砂に車輪が埋まりこんだ車が立ち往生している。ガイド兼ドライバーは慣れたもの。牽引するひもを取り出し、車につなぎ、引っ張って救出している。

 目的地につく頃には、胃がひっくり返りそうな感じに。車酔いする人にはおすすめしません。

 日没を眺め、お約束のラクダに乗った後は、Tatooアラビア料理に舌鼓。ドライバー達は、今度はバーテンダーに変身だ。

 
 アラビアンなモチーフのヘナの刺青サービスもあり、やってもらった。2、3分であっという間に描いてくれる。「2週間は消えない」と言われたが、水仕事が多いからか、1週間で消えてしまった。残念。

Belly

 食後はベリーダンスに興じたり、”シーシャ”という水たばこに挑戦したり。 アラビアン・ナイトは更けていく・・・。

Shisha

 

最後は照明をすべて落とし、真っ暗な中で満天の星を眺めた。

 大自然のなか、”非日常”な体験に大満足。ドバイに行ったら、ぜひ!

|

« ドバイ! ④スキーもできる! -Mall of the Emirates-   | トップページ | 今日は、Poisson d'avril »

ドバイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

farafelさまへ

私の中のドバイといえば、
高級リゾートホテル、
金ぴかタウン、
砂漠ツアー。

今回とうとう、砂漠ツアー、アップですね。

実は、なかなか載らないから、行かなかったのかな?
と思っていました。

やっぱり行かれたのですね。

ドライブだけと思っていたのですが、
お食事やベリーダンスまであるのですね。


投稿: nana (kinotable) | 2006年4月 1日 (土) 11時38分

nanaさん、こんにちは。

砂漠ツアー、あまり知らないまま出かけたら、大変な目にあいました。かなりスリリングです。

ツアーに入るのはあまり好きではないのですが、このツアーには大満足しました。いろんな人とも出会えましたし。

投稿: farafel | 2006年4月 1日 (土) 20時35分

す、素敵です~
”世界の絶景100選”て番組で、ドバイの砂漠に沈む夕日(その場所は、砂も赤いため、空も、砂漠も赤く染まってました)
を見たばかりです。
砂漠サファリとベリーダンス、行ってみたい~~

投稿: kao | 2006年4月 2日 (日) 12時52分

kaoさん、こんにちは。

世界の絶景100選という番組があるのですか。見てみたいです。
赤い砂の砂漠なんてあるのですね。
勉強不足の旅でした。

ぜひぜひ、砂漠サファリ、行ってみてください。おすすめです。

投稿: farafel | 2006年4月 3日 (月) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/9366989

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイ! ⑤砂漠のサファリ:

» 旅行関連新着ブログ紹介 [高級旅館・高級ホテル宿泊予約]
TB失礼します。当ブログで旅行関連おすすめ新着ブログとして紹介させて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 06時00分

« ドバイ! ④スキーもできる! -Mall of the Emirates-   | トップページ | 今日は、Poisson d'avril »