« ドバイ! | トップページ | なんじゃこりゃ?な食材 ④フヌイユ »

2006年3月24日 (金)

East meets West

 いただきもの自慢。

eastmeatswest  Sokolというスロベニアの地ビールをいただいた。ドイツから伝承した製法を頑固に守って作られているビールなのだとか。ビールとなると、やはり、和食の気分。

 Sushi Gourmet”刺身ロワイヤル””寿司ロワイヤル”をテイクアウトした。大トロがたっぷり。

harumaki1

 
 こちらは、友人からいただいた手作り!の春巻き。春巻きを作る手順、手間は、フレンチに通じるものがあると思う。面倒くさがりやなので、家では絶対に作らない。かなり、うれしい。
 同じく、いただきものの中東系のエピスリーで買ったキャベツを千切りにして添えた。「日本のキャベツに一番近い」と評判らしい。
 Nicolas PotelCote de Beaune-Villagesと一緒に。

                                             

 East meets West.


 日本だと普通の取り合わせに見えるかもしれないが、ここはフランス。「今日はごちそう!」と盛り上がるのだ。

 こんなラッキーな日もある。

○SUSHI GOURMET
    1,rue de l'Assomption
    75016 Paris
    TEL:01 45 27 09 02
  休:日、月、祝日
    metro:Ranelagh/Jasmin

|

« ドバイ! | トップページ | なんじゃこりゃ?な食材 ④フヌイユ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン情報」カテゴリの記事

日本食」カテゴリの記事

コメント

farafelさまへ

パリに戻られたのですか?

遅くなりましたが、

コルドン御卒業、おめでとうございます。
次は、実践ですか?

ドバイはどうでしたか?
世界一のリゾートだと聞いています。
また、いろいろとご報告、お願いしますね。

お寿司、
日本のデパ地下のお寿司より、おいしそうですね。
名前はやっぱり「ロワイヤル」ですか。

投稿: nana (kinotable) | 2006年3月24日 (金) 08時39分

すごいご馳走!!いいですねぇ。
スロベニアのビール、まだ試したことないです。ってイギリスにあるのかしらん?
あ、パソコン無事戻ってきました、日本から。
修理代7万8千円はちょといたい出費でしたけど。

投稿: leira-london | 2006年3月24日 (金) 22時01分

nanaさん、こんにちは。

ありがとうございます。
無事卒業いたしました。

パリに戻り、スタージュ再開です。

ドバイ、良かったですよ。おすすめです。
少しずつ報告していきますね。

投稿: farafel | 2006年3月25日 (土) 11時09分

leira-londonさん、こんにちは。

スロベニアのレストランで朝、瓶詰めしたものを分けてもらったらしいです。

なので、残念ながら、一般では売られていないと思います。

いいじゃないですか、ロンドンにはおいしいビールがいっぱいあるのですから。うらやましい!

投稿: farafel | 2006年3月25日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/9233809

この記事へのトラックバック一覧です: East meets West:

« ドバイ! | トップページ | なんじゃこりゃ?な食材 ④フヌイユ »