« Some Like It Hot!  -Chili- | トップページ | ロワイヤールな、ちらし寿司。 »

2006年2月 8日 (水)

NYの「おいしい」。

 Chiliのことを書いたら、NYに行きたくてしょうがなくなった。毎日”フレンチ漬け”で、少し逃避モードなのかもしれない。

 2年前の冬に行ったNYは、食の都だった。

 Union Square Cafe、Grand CentralのOyster Bar、Ess-a-Bagel、H&H Bagels 、Sarabeth's Kitchen、PAPAYAのホットドッグ・・・。ブロックごとにあると言ってもいい程のスターバックスの数! パリから訪れるNYは、何もかもが本当に新鮮だった。

donutsplant その頃はブログの存在など知らず、食べ物の写真をあまり撮っていない。残念!

 "おいしい思い出"をアップしておきます。 

 ○Doughnut Plant
    379 Grand Street
    Tel:(212)505-3700
  朝7時~売り切れまで
   
  日本にも進出しているドーナッツプラント。サイトを見ると、日本のほうが店の数が多いのでは? 写真ではわかりにくいが、大きい。でもぺロリと食べてしまえるから、不思議。
  もちろんパリにはないので、箱で買って持ち帰り、冷凍保存。同じく、エッサベーグルで買い冷凍保存したベーグルとともに、チビチビ大切に食べたのだった。


carnesando ○Carnegie Delicatessen
    854 Seventh Avenue at 55th Street
    Tel:(212)757-2245

    あまりにも有名すぎるパストラミ・サンドイッチをテイクアウト。またまたパリにはないおいしさがうれしくて。お店で食べるとついてくる、ボウルに山盛りのピクルスも食べたかったけれど。 

 今日受信したメールの中に、パリ-NY往復、367ユーロという広告が。パリから8時間くらい。”弾丸ツアー”で行ってもいいかも。

 ○おすすめサイト「New York美食倶楽部」
   http://www.n-y-g-c.com/

|

« Some Like It Hot!  -Chili- | トップページ | ロワイヤールな、ちらし寿司。 »

アメリカ」カテゴリの記事

レストラン情報」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

食材ショッピング情報」カテゴリの記事

コメント

ふぁらふぇるさん
こんにちは。
おっ
ニューヨークですか。
私ねー、行ったことありますよ、
ニューヨークの空港JFK。
何しに行ったかというと
ニューヨーク経由でプエルトリコに行ったのです、仕事で。
お金のない仕事だったので、座席は全席もちろんエコノミー。
挙句ニューヨークに5時間トランジット。でも同行の人から
「絶対に空港から出るな!」と念を押され、
あの広い空港で、ただただうなっておりました。
あああ、自由の女神が私を呼んでるうう~!
というわけで、私のニューヨーク=JFKです。うえん。
ニューヨーク、パリと全然違いそう。
どっちが好きですか。

投稿: はなもげら | 2006年2月 8日 (水) 17時05分

farafelさまへ

ドーナッツ、お好きなのですね。

NY行ったとき、ドーナッツは食べなかった。
ちょっと後悔。

サンドイッチは食べたけど、写真のは食べていない。
だいぶ後悔。

NYのおしゃれな「おかずやさん」、
なんていうんだろう、デリカテッセン?
ああいうところに行くと、足が震えるほど買いたい。
サラダでも、いったい何が入っているかわからないようなサラダ、
それも種類が30種類ぐらいあって、
選ぶの困っちゃう。

それからスープカフェ?っていうのかしら、
あれも大好き。

日本からもNY行きのチケット、この時期安いのがあります。
ほんとに行きたくなっちゃうよ。

投稿: nana (kinotable) | 2006年2月 8日 (水) 17時16分

またまたTBさせていただきました。
NYへはまだ行ったことはないですが、
日本のDOUGHNUT PLANTで買いました。
パッと見た目がかなり甘そうなので、
「やっぱりアメリカ!味が大ざっぱ!」って
言ってやろうと構えてたんですが(笑)、
意外や意外、思っていたほど甘くなく
(過剰に想像しすぎてただけ?)美味しくいただきました。
このドーナッツ、冷凍保存できるんですか?!
ビックリです。
コーティングがかなりベタベタしてると
思うんですけど、どうやって解凍を…?

投稿: chibiaya | 2006年2月 8日 (水) 22時53分

はなもげらさん、こんにちは。

日本からプエルトリコ。
時間、かかりそうです。
それはそれはお疲れ様でした。

それにしても残念なNY滞在でしたね。
そういう”罪作り”なトランジットって、存在しますね。

ぜひNY、行ってみてください。
はなもげらさんなら、絶対ハマると思います。

投稿: farafel | 2006年2月 9日 (木) 21時31分

nanaさん、こんにちは。

ええ、ええ。ドーナッツ、大好きです。
しかもアメリカのドーナッツ、おいしいのです。

アメリカの食事は馬鹿にされることが多いけど、私は嫌いではありません。

スシやピッツアは本家のものとは違うけど、別物と思えばおいしいし。
サンドイッチやスープ作りに関しては、あの独創性にかなうのはほかにないのでは? 天才的です。繊細さとか、そういう世界はないけれど。

「発想の勝利」的お料理ですよね。

nanaさんのおっしゃるデリの豊富な品揃えも、そこに通じると思います。私も興奮してしまいます。デリ巡りとか、したいですね。

投稿: farafel | 2006年2月 9日 (木) 21時37分

chibiayaさん、こんにちは。

TB、どうぞ、どうぞ。よろこんで。

そう、冷凍はNGですよ。ばれたか。
ベトベトですよ。
そうなっても食べたいのです・・・。

意地汚くて、ごめんなさい。

投稿: farafel | 2006年2月 9日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/8560706

この記事へのトラックバック一覧です: NYの「おいしい」。:

» DOUGHNUT PLANT [chibiaya日記]
買ってきました、DOUGHNUT PLANTのドーナッツ。 買ったのはノーマルな [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 (水) 22時54分

« Some Like It Hot!  -Chili- | トップページ | ロワイヤールな、ちらし寿司。 »