« Avignonの思い出② | トップページ | Avignonの思い出④完結編 »

2005年11月 1日 (火)

Avignonの思い出③

これもまた、アヴィニヨン周辺のどこかの村のパエリャ祭り。パエリャといえばスペインだが、このあたりでもこんな風に、いろんな村でパエリャ祭りが開かれるそうな(伝聞)。

p

こんなに大きいのを見るのも、食べるのも、初めて(もちろん全部は食べません)。一体どうやってこんな大きな鍋をつつくのだろうと心配していたら、裏の広場にちゃんとテーブルが用意されていた。ビアガーデンみたいな感じ。

席につき、前売りのチケットと引き換えに、プラスチックのカップとナイフとフォーク、パン、フロマージュ、リンゴ、セルヴィエット(紙ナプキン)、が入ったセットを人数分、手際よく配ってくれる。飲み物は好きなp2ものをスタンドで買ってくる。そうこうしているうちに四角の紙皿にてんこ盛りになったパエリャが運ばれてくる・・・という流れ。

肝心のパエリャ、これが意外においしくてびっくり。なにしろ、おじさんたちが「グワーッ」と材料を投げ込んでいたので、全然期待していなかったのだが、ちゃんとダシがきいていた。 お米の炊き加減も悪くない。

p3

暑い日だったが、巨大な木の陰だから涼しい。食べ終わった子どもたちは遊具で遊び、生バンドにあわせ、酔っ払った大人たちが踊る、踊る。「マイ・ウエイ」の原曲「コム・ダビチュード」で有名なクロード・フランソワ(Claude Francoisの「Alexandrie Alexandra」がかかると、椅子を“お立ち台”にするノリノリの人が続出で、かなり笑えた。

|

« Avignonの思い出② | トップページ | Avignonの思い出④完結編 »

Avignon」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、アンダルシアのtorres8です。
私もアンダルシア、のパエジャのことを書いたのですが。
他には、アンダルシアの生活写真を多数のせています。
お時間ある時にぜひおよりください。

投稿: アンダルシアのtorres8 | 2006年2月23日 (木) 08時18分

アンダルシアのtorres8さん、こんにちは。
はじめまして。

アンダルシアにお住まいなのですか。
すばらしいです。
うらやましいです。

おいしいもの、いっぱいですね。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: farafel | 2006年2月23日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/6814373

この記事へのトラックバック一覧です: Avignonの思い出③:

« Avignonの思い出② | トップページ | Avignonの思い出④完結編 »