« Salon du Chocolat | トップページ | Salon du Chocolat③ »

2005年10月28日 (金)

Salon du Chocolat②

●感激その② あの「Oui chef!」のシリルを生で見た!

 感激ってほどでもないのだが、今年始めに人気番組だった、スターアカデミーの料理人版?「Oui chef!」のシリル・リニャックCyril Lignac)が実演するために会場に来ていた。この番組の放送時期にコルドンにいたのだが、あるシェフがいつも「Oui chef!」と言わせたがり、すっかり口癖になってしまった。

ところで、生シリルは大きくて、頭が小さかった。J.オリバーのほうがかわいい気がした。それにしても日本のビジュアル系シェフって誰なの?

chocolat●感激その③ ピュアなチョコのおいしさに目覚めた

 知人のフランス人から「サロン・ド・ショコラに行くなら~」と薦められたサン・トメ・プリンシペのチョコ。Chocolat noirの板チョコを買ってみたら、おいしかった。口の中で溶かしながら食べると、そのピュアな味わいにびっくり。板チョコはあまり食べないけれど、今度から、板チョコでシンプルに、ピュアなチョコレートのおいしさを探求してみよう。

とはいえ、フランス人のように、厚い、厚い板チョコの量り売りを買おうとは思わないが。

|

« Salon du Chocolat | トップページ | Salon du Chocolat③ »

chocolat」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まってました!
いつかこんなふうに
美味しい情報たちを提供してもらえることを...♪

オススメメニュゥとかも、ぜひ教えてくださいね(^^)

うずたかく積まれたチョコレートたちを
エスプレッソ片手に、つまみたい。。。

投稿: curognac | 2005年10月28日 (金) 18時36分

まってました!
いつかこんなふうに
美味しい情報たちを提供してもらえることを...♪

オススメメニュゥとかも、ぜひ教えてくださいね(^^)

うずたかく積まれたチョコレートたちを
エスプレッソ片手に、つまみたい。。。

投稿: curognac | 2005年10月28日 (金) 18時36分

さっそく見てくださってありがとう。
まだまだ情報不足だけど、どんどん盛り込んでいきます。

どうぞごひいきに。

投稿: farafel | 2005年10月28日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/6694260

この記事へのトラックバック一覧です: Salon du Chocolat②:

« Salon du Chocolat | トップページ | Salon du Chocolat③ »