« 美味! 新オリーブ。 | トップページ | Salon du Chocolat② »

2005年10月28日 (金)

Salon du Chocolat

kanbansalon du chocolatの最終日(10/25)、ぶらっとしてきた。

2回目なので、去年の感激はちょっと薄れ。試食もサンプリングも少なくなった気がする。

でもチョコレート好きなら、やっぱりウキウキのイベントではないだろうか。

●感激その① あのル・ルーさんに会えた!

 有塩バター入りキャラメルの発明者であり、有名なショコラティエでもあるアンリ・ル・ルーさんがチョコレート製作の実演をしてらっしゃった!

 私のような素人にも、丁寧に説明してくださり、試食までくださった!

 下手なフランス語の感想を辛抱強く聞いてくださった! もう感激の極み! いい方だ。日本人のスタLeRouxッフの方も、フランス人も、とても感じが良かった。

 キブロンのお店まで、遠いけど、がんばって行こう!と誓う。

○Le Roux

  18,rue du Port Maria 56170 Quiberon

  Tel:02 97 50 06 83

  休:日・月

 http://www.chocolatleroux.com

|

« 美味! 新オリーブ。 | トップページ | Salon du Chocolat② »

chocolat」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

食材ショッピング情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146440/6693981

この記事へのトラックバック一覧です: Salon du Chocolat:

« 美味! 新オリーブ。 | トップページ | Salon du Chocolat② »